ぱちゃぽさん

昨日、テレビを見ていた相方が教えてくれた。
「テレ朝ににせぱちゃぽがいる」
?ぱちゃぽさんとは、テレ朝の水泳キャラから日本の水泳キャラに転職をしたカッパちゃん。私は初お目見えの時、神社に成功祈願をしていたその姿を見て以来、ぱちゃぽさんが大好きになったのだが、にせぱちゃぽとは?テレ朝と言えば今、シンクロの世界大会を放映中。ということは?で、シンクロを見てみた(シンクロよりもぱちゃぽさん探しに熱中)。
あ、・・・ピンクのぱちゃぽさん!おまけに、全く知らなかったけど、ぱちゃぽさんはこんな日記もつけていらした。野球場にも行ってんじゃん!私、つば九郎のブログも読んでるのに!つば九郎!ぱちゃぽさんが来たこともちゃんと書いてよ・・・。

1度参加したせいか、地元大学のオープンキャンパスの案内が毎期ごとに送られてくる。以前行っていたフランス語は、太極拳のレッスン日と同じ曜日ゆえあわただしいから見送っているのだが、ちょっとだけ気になる講義が見つかった。やっぱり4時限目なのがネックだけど、見学ぐらい行ってみようかなと思っている。体力、あるかな。

先日会費を振り込んだ三田文学会からいろいろ届いた。早っ。こういう文芸誌というものを読むのは久しぶり。創刊九十年の「三田文学名作選」というものも送られてきた。「近代日本文学」と「文学」の試験勉強をしているところなので、参考文献的に読んでみようかな。