いぬに弱い

クラスタスキャンをした結果、PCは何事もなかったかのように起動をし始めた。でもいつご機嫌が悪くなるか分からないので、結構ヒヤヒヤしている。先日、相方と一緒に家電量販店にPCを見に行った。私はワープロの時代から富士通を利用しているし、いぬちゃんThinkPadの前はプリシェを使っていたので、IBMがない今、どうせ買うなら富士通が良いなと思っていたのだが、コマーシャルをやっている男がキライ・・・。それならLibrettoがあるので東芝にしようと言うことになったのだが、どっちにしろ高い。ご機嫌を取りながらいぬちゃんThinkPadでしばらく辛抱。

朝と夕方ぐらいに動かすようにしている「おいでよ!どうぶつの森」。公式本からの情報で、土曜の夜にライブハウスで弾き語りをしている「とたけけ」さんといういぬがいることを知った。このゲーム、「いつの何時」にしか発生しないイベントが多くて、いつも同じ時間にスイッチを入れたりすると絶対出会わないものがあるよう。昨日は突然、住人のひとり(いっぴき?)から「遊びに行って良い?」なんて訊かれて、それから30分間、ゲームから離れられなくてちょっと困ったし。上手にじょうろで水をあげられないし。おばちゃん、なかなか大変。ぼんやり釣りだけしてればそれはそれで良いのかもしれないけれど。
とたけけ」さんの歌を聴きたくて、土曜の20時に電源を入れてライブハウスに行った。なんだか面倒だなぁと思ったけれど、この「とたけけ」さんの歌の場面の処理がとても素敵で、感動してしまった。唄ってもらった歌は部屋に持ち帰って、オーディオ機器があれば再生することが出来る。芸が細かい。で、今日の写真がその「とたけけ」さん。クールで素敵なのだが、レパートリーを見たらあんまりイメージに合わないものがあって、これからのライブが楽しみでもあり、不安でもある。

拍手をありがとうございます。