行きたい!

「水曜どうでしょう」ヨーロッパ21カ国完全制覇を買った。

あー、ヨーロッパは良いなー。「世界の車窓から」とか旅チャンネルでやっているような番組はもちろん良いけど、こういうぐだぐだな番組で観てもヨーロッパって良いなと思う。洋ちゃんが好きだから楽しめるのかもしれんが。
まだ1枚目しか観ていないので、伝説の「ミスターハイジ」にはまだ再会していない。全部で5時間、副音声も聴きたいのでその倍の時間がかかるんだもん。ちょっとやそっとじゃ無理。うちのかーちゃんは放送された時に番組を観て以来、「アルプスの少女ハイジ」と言えばもう、ミスターしか浮かばなくなってしまったらしい。

相方に「10日間はヤだけど、こういうヨーロッパをクルマで巡る旅がしたい。うらやましい。」と言うと、「良いよぉ。」と言ってくれた。いつ?