動けるときは動きますわよ

お医者さんのあと、バスに乗って富山駅前まで行った。途中、明日からの山王祭りに向けて、たくさんの出店が準備していた。数年前に相方と行ったとき、「富山にもこんなに若いもんがいたんだ!」と驚いたぐらいの人出になる山王祭り。さすがに今の私には行けない。例年、結構雨になることが多いんだよね。今年はどうかな。
駅前のファッションビルに行ったものの、CD屋と本屋だけで見るものが終わってしまった。なにしにここまで来たのか。それは今夜の晩ごはんである、相方の好きな「みち子さんの若狭の浜焼き鯖寿司」と「氷見うどん」を仕入れるためだったのだ。ファッションビルにあるチーズケーキファクトリーが気になったけど、それはまた今度。
そのお寿司を買いに富山駅へ行ったところ、構内で白海老の唐揚げ(かな?)の実演販売をやっていて、その周辺に海老臭が!ひーっ!お寿司を売っているお店がそこになくて良かった・・・。

名探偵モンク3」のナタリーはとてもチャーミングだ。ああそれなのに、彼女が出ている「マスク2」はあまりのくだらなさに途中で止めてしまった。ナタリー、仕事は選んで。

拍手をありがとうございます。