創刊号ってスキ

以前、SPA!の編集長をやっていらしたツルシさん−というか最近の私にはポチさんなのだが−が新雑誌の編集長になられた。
GONGO DODAN 言語道断
田舎なのでやっとコンビニで発見出来た。上記のサイトは一応公式blogなのだから、せめて表紙写真ぐらい載せてくれても良いのになぁと思いつつ、探した探した。出版元からしてエロ系の本棚にあるのかと思いきや、表紙がカワイイせいか女性雑誌棚で^_^;。

読んだ感想は、サイゾーからビジネス系を抜いてちょっとSPA!も入ったメインカルチャー系、というところかな。GON!とかブブカみたいなのを想像していたけど、全然違ってた。グラビアとかレイアウトもサイゾーみたい。おっさんくささを取ったサイゾー、かも。KERAさんとかサルまん対談とか読むと、ターゲットはやっぱり30代後半ぐらいなのか?私にはジャストだったのだが、若い層にはどうなのか。イチバンうれしかったのは、坪内祐三さんの書くものに時々出てくる「en-taxiのイキ君」の顔が見られたことかな。ミーハーなんで。

軽い系の内容は言語道断にお任せて、サイゾーはポスト噂の真相の地位につくべく、どんどんアンダーグラウンドな内容にしてってもらえればうれしいなー。
あと心配なのは、ポチさんに本職が出来たってことで、コウさんと作っている「クレイジーヤン」の方はどうなってしまうのかということ。クオリティが下がってしまうのはとてもさみしいのだけど、ポチさんの体力はふたつの雑誌の掛け持ち可能なのか。