金曜のこと土曜のこと今日のこと

(金曜午前)
いつもの太極拳。今回初めて「股関節にのる」という理屈が体感出来た。1本足で立つためには膝で支えるんじゃないんだ、股関節にのるんだ。分かったけど、太ももが辛いよ?
(金曜夜)
28日に書いたように、友達と晩ごはんに行った。久しぶりにお酒を呑んでお話をして。楽しい時間だった。おふたりさん、どうもありがとう。今度は和食ね。
ちょうど相方も夜の会合だったので、帰りは拾ってもらった。その待ち合わせたところに売っていたのが29日に書いたQooちゃん。詳細は相方がコメント欄に書いてくれてます。ありがとう、相方。

(土曜)
久しぶりに相方の予定がないので午前から一緒にお出かけ。と言っても買い物をいろいろ。途中、貧血状態のようになってしまい、夜は早々に寝てしまう。太極拳&久しぶりの呑み会だった金曜の疲れが出ちゃったようだった。
(今日)
朝起きたら、Qooちゃんが背もたれなし、自分でお座りしていた!Qooちゃん、成長したのか?!
テレビチャンピオンの大食いを観ていたら無性に混ぜご飯が食べたくなったので、備蓄用のアルファ米五目ご飯を作る昼ごはん。
この日に紹介した本を読み終わった。うーん、確かにおもしろかったのだけど、もう1回読み直してみないと...。登場人物が多すぎてちょっとイライラしちゃうのも難。表記も名字と名前のどっちかで統一してくれたら分かりやすいんだけど、それもないから余計、大変。

富山にライトレールというものが開通した。全国からの期待とか地元マスコミの持ち上げ盛り上がりに反して、一般市民からはあんまり...という印象があるのは私だけかなぁ。新たな路線が出来たわけじゃないし。ライトレールに乗って北の方に観光やゴハンに行きましょうって言われてもなぁ、ライトレール乗り場まではどうやって行くんじゃい。クルマで行って有料駐車場って、それじゃ現地までクルマで行くだろ。観光客が乗るのか。それならますます地元民は関係ないものだ。

拍手をありがとうございます