モンクさんはイイ!

毎度毎度の伏線の素晴らしさ。
でもクローガー先生が2週続けて出てこなかったのはかなりさみしい。

20060420093915ふと思い立ち、薬を煎じるのにコーヒーサーバーを使ってみた。硝子だから外から煮詰まり具合が見えるし、ふたをして注げばおっきな薬草は茶こしに注がれる前にサーバー内でストップ出来る。ヤカンと違って洗いやすいし、今まで使っていた硝子鍋と比べてとても軽い。持ち手もついてるし。あー、なんで今まで使わなかったんだろう!これと携帯用コンロがあれば、旅先でもカンタンに煎じることが出来そうな予感。日々進化。

毎晩、「カッパの飼い方」を眺めながら寝ているので、本当にカッパが飼えるんじゃないかと思い始めてきた。危ない。クポッ?が口癖になりそうで、それも危ない。

ようやく決心した劇作家協会とずっと迷っていた線維筋痛症友の会の会費を振り込む。ひょっとしたら治るのかもと思ってずっと入会を悩んでいた友の会なのだが、この調子だと当分このままのような気がするし、症状が軽くなったとしてもそれはそれでなんらかのお役に立てるのではないかと考えた結果。もっとこの病気について、いろんなひと(一般の人だけじゃなく、医療のプロの人達にも)が理解してくれますように。

ちょっと気分が良いのでいっぱい歩いて本屋さんへ行く。が、探しに行った文庫本もサイゾーも置いていなかった。近くにはこんな本屋しかないなんて...( p_q)。

今飲んでいるコレステロールを抑える薬はグレープフルーツと相性が良くないそうで、一切取らないようにと薬剤師さんに言われた。グレープフルーツは食べないけど、グレープフルーツジュースを毎日飲んでいた私にはとても辛い。リンゴジュースはおなかを壊すし、オレンジジュースだと冷えちゃう、そしてグレープフルーツジュースもダメとなると私が飲めるジュースの選択はどんどん狭くなっていく。ああ、痩せれば良いだけかー。

拍手をありがとうございます。