クレールの刺繍

クレールの刺繍クレールの刺繍
エレオノール・フォーシェ ガエル・マセ ローラ・ネマルク

ビデオメーカー 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
久しぶりのフランス映画で、最初はそのテンポに戸惑いながらも楽しみ方を思い出して、あとはゆったり映画の中へ。
タイトルで分かるように、全編に出てくる素晴らしい刺繍。ビーズ刺繍が多いのだけど、刺繍の出来る業務用ミシンなんて初めて見たので感激。ストーリーに関しては、クレールがどこで「決断」したのかがイマイチ不明なのだが、肉親とも離れ、ひとりで生きてきた彼女が「自分以外の存在」を受け入れようすることは理解できた。前向きな映画で気持ちが良い。クレール役のLola Naymarkもカワイイけれど、ギョーム役のThomas Laroppeがカッコイイなぁ。
ほとんどストーリー全公開の公式サイト
http://www.cqn.co.jp/claire/