おでんでんでん

雪の中、がんばってお買い物に行く。
今日はおでん。ぼく、おでんくん。は、入っていない。
だって、彼はモチ巾着だから。うちはモチ巾着は入れないのだ。
ゆでたまごの殻を剥いていたら力加減がうまくコントロール出来ず、1個だけ半分にぱかっと割れてしまった。仕方ないのでそのままはむっと食ったが、出来ればおでんのだしがしみたゆでたまごが食いたかった。じゃがいもはいつ入れれば良いのだろう。早く入れちゃうと煮くずれするし、後に入れると味がしみない気がする。ちなみに今現在、まだ入れていない。

菜箸が持てないので100均ショップでトングを買った。
欲を言えばこういうカッコイイのが欲しいね。

ジョエル・ロブション ガストロマックス トング レッド 10098067ジョエル・ロブション ガストロマックス トング レッド 10098067

GastroMax(ガストロマックス)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手をありがとうございます。