午前中なら大丈夫

起きた感じでは体調が良かったので、調子に乗って洗濯をしたりショッピングセンターに行ったりしたら、かなりへばへばになった。明日は午前のうちに晩ごはんの支度をしておこう。

M-1が漫才コンビのレースなら、ピン芸人さんのレースがR-1グランプリだと思っていた。しかし、準決勝進出者を見てちょっとビックリ。漫才コンビを組んでるひとがピンで出ていたり、新喜劇のひとが出ていたり、プラン9がバラバラで出ていたりと、とにかくひとり芸をすれば誰でも出られるらしい。ふだんコンビで出ているひとがピンでやって、そっちの方がどっかんどっかんウケちゃったりした場合、相方はどういう心境になるのだろう。チュートリアルの徳井君とかサバンナの高橋君とか、結構好きなコンビのひとが出ているので余計かんぐってしまう。でも個人的にはそのふたりのピン芸は観てみたい。これ、テレビで放送するのかな。

拍手をありがとうございます。