煎じ薬は2回に分けて。丸薬はどうするの。

久しぶりに相方がお休みだったので、外に連れてってもらう。凄く寒かったけど、たまにはお出かけをしたいのだ。

手仕事の代わりにジグソーパズルぐらい大丈夫かなと思ったのだけど、指を使うからやめた方が良いと相方に言われたので、トリッキーな動きにくぎ付けになってしまったダンシングピングーを買ってもらう。手を叩くと踊ってくれるかわいいヤツ。眺めているだけでほんわかするかなぁと。リンク先には動画もあるので興味ある方は一見の程を。
大好きなお店でお好み焼きも食べたし、ペットショップでかわいいいぬも見たし、これでしばらくはお出かけが出来なくても我慢できそうだ。正直、足先が痛くなったり(寒いためというのもある)かなり疲れもしたので、これからしばらく遠出は出来ないかもなぁと思っている。何事も暖かくなるまでおあずけか。おとなしく病気を治すように努めよう。

拍手をありがとうございます。