ちょっぴりお日さま

雪も溶けかかっている様子だが、また週末にかけて冬将軍様がいらっしゃるそう。寒いのやだよぅ。トシとともに辛くなってくる。

訳あって久しぶりに針を持ってちくちく縫い始めている。布に型を取って裁断するのはやっぱりあまり好きじゃない。でもそれを乗り越えた時にやってくる、ひたすら縫うべし!縫うべし!という作業は「無」になれる(バカになるとも言うかも)。段数数えなくても良いし(編み物)、次は何色でどこまで何目刺すか考えなくても良いし(クロスステッチ)、あー、ラク。「富豪刑事」観ながら何枚でも作れそう。デスパレートな奥さんを観ながらでもばっちこーいってな感じ。イーディって良い意味で単純なひとなんだな。あんなひとくせもふたくせもありそうなひと達ばかり集っている街に住んじゃいけないよ。

クリスマスが近いせいか(まだ1週間あるけど)、クリスマスグッズの割引が始まってきた。写真のスノーマン君は「ジングルベル」に合わせて太鼓をとんとこ叩いてくれる、とってもキュートなミュージシャン。前から欲しいなぁと思っていたけど、本日、3割引になっているのを見つけたので思い切って購入。そんなに思い切らなきゃいけないような値段じゃないけど、こういうものってなかなか買えないよねぇ。可愛い♪

拍手をありがとうございます。