アレルギーじゃなかったら

始めて行く総合病院で、3年に1度の脳ドック。眼底検査までやらされた。今年3回目だよ。長谷川式知能テストは初体験。7を引く計算って結構大変だよね(私だけ?)。
お昼は院内レストランで食べるシステムになっていて(3年前に行った別の病院では自腹だった)、メニューを見せてくれて「どれにする?」と看護師さんに言われた。決まったものを食べるわけじゃないよう。「カレーライスにします」と答えると「フツーのカレーで良いの?エビフライカレーでも良いのよ」と言ってくれた。あとでレストランのメニューを見たら、エビフライカレーの方が300円も高かった...。アレルギーな自分がにくい。

今月も海を渡って奥様雑誌がやってきた。今月号はなんだかとってもイイ匂いだわ♪と呑気なことを思っていたら、ページにくっついている試供品のハンドクリームが全部漏れてる<(T◇T)>!良く見たら雑誌もしわしわ!油の点々がいっぱい。初トラブルだよぅ。くすんくすん。まぁ、読めないわけじゃないけどさ。だいたい読んでるかどうかがもうアヤシイし。

拍手をありがとうございます。