電気ストーブでも平気

スーパーに飾ってあったノエル装飾(ポスター)。仲良しなふたりが明日に向かって微笑んでいるようで可愛く、思わず撮ってしまった。

以前買ったスティーブ・ジョブズの本は毎晩、寝る前に数頁ずつ読んでいるため、やっとNeXT Computer社を作ったところまで進んだ。おもしろいんだけど、ひとがたくさん出てくるので、このひとって誰?になることが多い。

早速、ケープを作ろうと帽子を編もうと思っていた毛糸(毛100%)で編み始めたは良いが、どんどんどんどん重くなり、仕上がりの重量に不安を感じて結局ほどく。10段ぐらい編んでいたのだけど。私は静電気体質なので、化繊のものを着るとパチパチ君の襲来で恐ろしいことが起きてしまうのだ。よって毛糸も毛100%にしたのだけど、ケープやストールは化繊でも良いかな...。昔、化繊のカーディガンを脱いだ瞬間、火花が出てビビったこともある。そういえば会社員の時、スカートにクルマ用の放電ベルトをつけさせられたことがあったっけ...。

夕方、ここにログイン出来なかった。そういうときは数時間待って、改めて試みれば良いんだな。短気な自分に反省。