12月!

12月と言えばアドベントカレンダー!ずーっと開けるのを我慢していたレゴのアドベントカレンダーを今日から開けることが出来る。本日のは働くおっちゃん。バラバラで小袋に入っているのを自分で組み立てるようになっている。この手に持っているのは何?おっちゃんは何するひと?明日からはどんなものが出てくるんだろ。楽しみだけど、なんだか地味なかんじ。でも毎日チョコを食べるよりは良いだろう。

ノエルと言えば、テレビではいろんなところのイルミネーションが紹介されていた。建物に電飾がされているってのには綺麗だなぁと思えるのだけど、木にほどこされたイルミネーションは...。ただ電球くっついているだけじゃん!って思ってしまうのと、木が暑いよーって言っていないかが心配で...。

Web拍手を新バージョンに移行した。久しぶりにHarbotもつけてみた。名前は悩んだ末に「やまざき」。Nintendogとおんなじという発想の貧しさ。