やっちまった

B0002XD5Y824 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買っちゃったよー、エレナさん!Hirokoちゃん!それもamazon特価じゃない方で。正直、Vol.1と2を観た段階では、今回は買わなくて良いかなと思っていた。が、今日、Vol.3と4を観終わったら「早く続きが観たい!やっぱり特典映像とか音声解説が聞きたい!」に変わってしまった。やられた。嫌なことにCD屋にも置いてあるんだ。なかったら買うのをやめようと思っていたのに。
このDVD、1本1本のケースの背表紙にネタバレ満載の内容が書かれているので、BOXから取り出すときにうっかり文章を読んでしまうそうになるのがとても嫌だった。そういう苦情が多かったんでしょうねー。このシーズン4は各DVDの間に白い紙が挟んであって、取り出しても次のケースの背表紙が見えないようになっている。考えたねぇ。(以下は、なぜVol.3以降で考えが変わったのかをネタバレを交えながら)注・私はまだVol.4までしか観てません。

CTUスタッフのプライベート云々に関しては、物語のテンポがずれてしまうようで正直、そんなもんいらないと思ってしまうので、今回の序盤はそういう意味でちょっと失速気味なのかなと思っていた。あの支部長のおばちゃんにもイライラするし。しかし、トニーの出現が物語を一気に締めてくれた気がする。めちゃくちゃカッコイイ登場でファンになりそうな予感。Vol.5がとても楽しみ。あー、好きなときに観られるって素晴らしい!しかしCTU、ひとを雇うときはアヤしくないかちゃんと調べろよ。