膝はシーと読みます

太極拳の教室に入ってすぐ、「今日はズオヨウローシーアオブーからです」と言うと、先に来ていたひと達に大笑いされてしまった。だって早く言わないと忘れちゃうじゃん。今日の私は腹筋がなっていなかった。先生に指摘されて気づき、注意しているつもりなのだが、油断しちゃうとダメだ。
稽古の合間、級を取得した方へ先生から認定証が渡されたのだが、先輩達から来年は3級を受けてみたら?と言われた。確かに励みがあった方が上達するのだろうけれど、私はこれでもあがり症なので本番でちゃんと出来るか自信がない。人前で練習の成果を発表し、評価を得るなんて高校生の頃のエレクトーンのグレード試験以来だ。出来るかな。どきどき。

キーファー、ホントに来てるねー!しかし、この記事のタイトルって、どーなんだー。
初来日のジャック・バウアー、おじさま記者に大人気!
ジェントルマンだそうだ。あの声でジェントルマンなんて、ますますめろめろに。若い頃はやんちゃとか短気とかわがままとか、そういう話を聞いていた気がするのだけど。低迷期が彼を変えたのか。とにかく素敵マンなんだね。

拍手をありがとうございます。