週の始まりなので

「文学」のレポート書きを頑張る。ぼちぼち書いていたら2000字になった。4単位ものなので4000字以内で書くことになっているのだけど、これが2単位ものだったらここらでもう締めなくちゃいけないということになる。ああ、難しい。なにを今更って感じだが。

デミ ムーアが15歳下のあんちゃんと結婚したというので、私の15歳下ってどんなひとなんだろうとググってみた。
妻夫木 聡
砦なき者」しか観ていないな...。
15歳下って自分でも常日頃から「かなり年下」だと認識しているひとばかりだったで、デミ ムーアはえらいなーと思う。子供の頃の話なんか出来ないだろうなぁ。逆に15歳上の方が合いそうな気がする。

買い物先で、食後のお茶にお抹茶を飲んだ。茶道は全くやったことがないのだがお抹茶を飲むのは大好きで、時々ショッピングセンター内にあるお茶屋さんのカウンターで飲むことがある。緋毛氈が敷かれたお茶席があったりするイベントなんかでも飲んでみたいのだけど、作法を知らないので行くことはない。これからは家で気軽に飲んでみようかなぁ。まずは茶筅を買わなくては。ドレッシングを混ぜる小さい泡立て器じゃダメだよね、やっぱり。

拍手をありがとうございます♪