中だるみ?

午前の講義は珍しく退屈なものだった。
こじつけ?とか,重箱の隅つついとるんじゃない?!とか,そんなことを考えてしまった内容。ああ,そうですかって...。
興味あるひとは楽しかったんだろうけど,いろんな学問があるんだねぇ。
創作過程の謎解きよりも,作品の内容の謎解きの方が楽しくて私は好きだ。

午後はまぁまぁいつも通りの内容。参考文献を買っておいて良かったと毎日,しみじみ思っている。試験が心配なおじちゃん,おばちゃん達,講義中に提示された参考文献を手元においておけばかなり安心だよ!

夜は駅前のイベントでジャズライブをやっていたのをしばし聴いていた。途中でインストからおねーちゃんボーカル曲に変ったのだが,ジャズはハスキーボイスで歌ってもらいたい私には,ちょっと物足りなかった。上手だったんだけどね。最後まで聴かないまま,帰路に。

台風は明日のようで。あさって,帰れますように...。