本屋巡り

予定通り本屋さん巡りへ。
今回も夜あまり眠れないせいか,歩いていたらクラクラしたりして自分でもヤバイかもと思い,休んだりお水を買ったりしながらののんびりペース。
参考文献を探すのが目的なので,おもしろそうな新刊などは全くチェックせず。それでも3冊ぐらい購入。やっぱりいちばん欲しかった本はなかった。

初日とは別のフランス語専門書店へも行ってみた。地図を忘れたので交番で聞いて...。
駅からも歩くし,なんじゃこりゃあ!と思うような坂道を登ってひーひーになりながら着いたのだが,行って良かったー。高くて買えなかったけど"TINTIN"もあったし,何よりネットで見て欲しいと思っていた本がぜんぶあったことがうれしかった!が,あんまり買っても読めないと思い,"L'Home du train (列車に乗った男)"のノベライズと"37°2 le matin (ベティ・ブルー)"小説版の2冊だけ購入。我慢したのは「まぼろし」と「スイミング・プール」。「まぼろし」はシナリオだったので欲しかったのだけど薄さの割に高かった。ここでケチっちゃいけんのかもしれんが。日本の漫画のフランス語版もたくさんあってビックリ。誰が買うんだろう。勉強のため?