だらだら書くとこんな1日

[emoji:v-498]同じ建物の中で「フランス刺繍展」と「フランスの風景の絵画展」をやっているというので、どっちも観に行く。刺繍の方は私には絶対真似できない、クロスステッチとかバックステッチとかの類じゃなく、××ステッチってな手法ばかりで目の祭りにはなったが実践には全く役立たず。展示会場に流れていたBGMが冬ソナのピアノアレンジってーのも...。絵画展はパリの風景が多く、期待していた南仏はプロヴァンスが少々あった程度だった。ちょっと残念。
[emoji:v-52]先日書いた2枚組DVDを買ってしまった!1期のスクーリング終了後の楽しみが出来てうれしい。ホントはその間にレポートを書くべきなのだろうけれど。
[emoji:v-535]日中に何度かくり返された突然の大雨でぬかるんだグラウンドに泣きそうになりながら、校区の夏祭りを見に行く。実家からあんばやしの券をもらったからなのだ。調子に乗って焼きそばとかあやめ団子も買う。足がドロドロになりそうだったのでサンダル(今年初!)で行ったのは大正解だった。ちびっこが多くても、屋外ならなんとか平気だったなぁ。屋内は声が共鳴するから辛くなるのだろうか。同じ共鳴でもケロロ小隊の共鳴なら聴いてみたいものだ。

拍手をありがとうございます[emoji:v-275]