良かった!

B00067HDZMモーターサイクル・ダイアリーズ コレクターズ・エディション
ガエル・ガルシア・ベルナル ウォルター・サレス ロドリゴ・デ・ラ・セルナ ミア・マエストロ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-05-27
売り上げランキング : 1,778

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも期待以上だった。観終わった今、めちゃめちゃ感動している。迫害されている社会主義者や先住民達を追いやった資本主義を目の当たりにし、もともと医学生(それもハンセン病に関わっている!)だったゲバラが旅の中、「肉体的救済だけでなく精神的救済の必要性に気づいたきっかけ」を描いている。といっても堅苦しいものじゃなくてともに旅するアルベルトととのコンビネーションが楽しく、全く飽きない。素晴らしい南米の風景も堪能できるし。途中、ドキュメンタリーのように撮っているシーンもあり、とにかくえかった!全く何も知らずに観るより、若き日のチェ・ゲバラの物語と言うことを分かった上で観た方がおもしろいはず。写真はコレクターズエディションのパッケージ。現在のアルベルト(80すぎのおじーちゃん)が撮影に同行した映像も入っているらしいので、こっちを買ってしまおうかともくろんでいるところ。