おもしろいわ、これ

B00067HCXUSAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ ジェームズ・ワン ダニー・グローヴァー モニカ・ポッター

角川エンタテインメント 2005-03-11
売り上げランキング : 6,533

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
単に密室から脱出する映画だと思っていたのにー。一緒に観た相方から「なんでこんな(気持ちの悪い)映画を借りたの?」と言われてしまった...。しかし、こういういろいろ考えさせてくれる映画って良いねっ。後味云々はさておいて。(以下、これから観られる予定の方は絶対読まないで下さい)

最後のテープレコーダーを見つけた時、そして死体だったと思われてた彼が立ち上がった時の衝撃!なぜアダムはこのゲームに巻き込まれたのか?ある方の詳細な検証を読んで共犯説ってのにかなり納得したのだけど、DVDのコメンタリーを聴いた限りではアダムは単なるコマに過ぎなかったとも思える。でもコマならテープの指示はないか。小説が出ているそうなので読みたいなー。