何でこんなに安いのか

500円の「市民ケーン」と1500円の「風と共に去りぬ」のDVDを買った。ともにそれからまだレジで1割引してくれた。「市民ケーン」は「刑事コロンボ」の中のあるエピソードでこの映画にこだわっているものがあるので観てみたかったから。500円だし。「風と共に去りぬ」の方は、フランスの振り付け師さん、カメルが演出したスペクタークル"Autant en emporte le vent"はこれを元にしているのだが、amazon.frでこのDVDを買ったは良いがやはりサッパリ分からないので、本家の方を観たら理解できるかなぁと買ってみた。4時間近い上映時間で1500円ってことは1時間400円もしないんだよ!って何の計算をしているのか自分でも分かんないけど。