地球を大切にね

いよいよ富山で「富豪刑事」が始まりましたっ。
録画もバッチリ。これからしばらく布引さんと猿渡さんが堪能できまっす。本編もさることながら、エンディングもめちゃくちゃカッコイイので見逃せない。話が分かっているのに、今日観てもやっぱりおもしろい。録画してても結局DVDを買っちゃいそうだなぁ。

夕べはモンクさんを録画しながら火曜サスペンス劇場を観ていた。甲本雅裕さん、結構好き。(そのあとBS朝日でやっていた「トリック3」にも、さっき観た「富豪刑事」にも出ていた。売れっ子さんだ)今朝、そのモンクさんを観る。なぜディッシャーであんなカッコ良い終わりかたをするんだ。警部の親心?

図書の返却日なので大学へ行く。姉といつもの中華ごはんを食べ、参考文献を探したり婦人公論(しりあがりさんのマンガ「ゲバラちえ子の革命的日常」が好き)を読んだり。試験前なのでレポート用の文献を借りるのはどうかなぁとは思ったのだけど、書けなくても読んでみることにする。しかし今日は疲れた。なんでこんなに疲れてんのかとよくよく考えてみたら、図書館で4階に上がるときに階段を使ったせいのよう。だってエレベーターの前に「節電のためエレベーターは4階以上の利用に使用して下さい」って書いてあるんだもん。あれ?「以上」?ってことは4階は使って良かったんだ...。

ローソン スイーツ幕の内!
いつか食ってやるぞ!

みんなそんなにサッカーが気になるのかなぁ?元おっかけが言うのもなんだが。ニッポン、ニッポンってうざいよー。そんな私は「好きよキャプテン」が聴けてうれしい♪

拍手をありがとうございます。