お天気・お散歩

昨日のモンクさんに出てきたフィフティーズレストランに行ってみたい。やかましくてメシどころじゃないような気もするが楽しそうだなぁ。モンクさんは台詞いっこいっこも素敵なドラマだ。推理ドラマとしては特出してるわけじゃないのだけど、出てくるひとがみんな魅力的。第一シーズンのDVDが出たら買っちゃうな、きっと。

ABC振興会の記事
映画「ドッヂボール」はやっぱりオバカ面白いらしい。
ベン・スティラー好きとしてははずしたくない。でも映画館には行けないんだ...。

近代日本文学の課題用に岡本綺堂の「修善寺物語」を読み込んでいる。内容はそんなに深いわけじゃないのだけど、魅力的に思えるのは台詞が良いからかなと分析しつつ。フランス語版を読んでみたいとamazon.frで探してみたのだが、タイトルが分からないので(半七捕物帖じゃないことは確かだけど)迷っておしまい。うーん。冬にニースへ行けた時(行けるのか?)に探す手もあるが、ニースのfnacやVIRGINにそういうものがあるのかが疑問。

まいにちまいにちエロトラバが入って面倒くさくなったので、只今トラバを受け付けない設定にしてます。