太陽王

フランスのテレビ局、TF1の音楽サイトを観ていたら、私の好き好き♪振り付け師、Kamelの新作ミュージカル"Le Roi Soleil"のビデオクリップが紹介されていた。これは公式サイトを探さなくては!と試しに"http://www.leroisoleil.fr/"と入れてみたらビンゴだった...。ローマ字の国ってこういうときにラクだよなぁ。最近アルバムが発売されたようで、ビデオクリップのメイキングにはばっちりKamelも映っている。フランスではおっきなミュージカル上演時には挿入曲を先に発表して巷にバンバン流すというのがお決まりらしく、今年大阪で観た「十戒 "Les dix commandements"」 もそうだったらしいし、「風とともに去りぬ "Autant en emporte le vent"」の歌もちょうどフランスにいた時に流れていた。秋の上演まで何曲か発売になるのだろう。観たいなー。ところで私、Le Roi Soleilって誰のことか知りませんでした...。こんなヤツがフランス文学をやっちゃあ、あかんね。

風邪がまだ完治していないようなので、買い物は近場でそれもお総菜を仕入れて(^_^;。うちの近くのショッピングセンターは最近改装したのだけど、それに伴いお客も増えているような気がする。なんたって量り売りのお肉屋さんとかお総菜屋さんが入ったのがうれしい。

大学からスクーリングの案内が来たーっ\(^O^)/!さぁ、何期を受けようかな、何を受けようかな♪ぱっと見た限りは3期午前は決定なので、あとはどうしようかと悩むことに。フランス語上級の講義の中に「初級終了程度でも大丈夫」ってあるのは本当ですか?!真に受けて行ってまた脱落しちゃうってことはないですか?今までフランス語の講義は去年のアレを含めると4回受けたことになるんだけど、あんなに退屈な講義は初めてだったもんなぁ。今年もあの講義、あるけどね。単なる答え合わせの授業ですから、あれは。

フランスの奥様雑誌がまだ来ない...。そろそろ届いても良い頃なのになぁ。ついにやられちゃったか?!

拍手をありがとうございます♪

コメントをありがとうございます♪
konamaさん、ありがとう。うん、たぶん試験に向けて気が張っていたのが緩んじゃったんだと思います。今日も手抜き晩ごはんで、無理せずいこうと思います。コメント、うれしいです。