暑くなったり寒くなったり

このアパートは機密性がよいのか、3部屋分開けっ放しにして灯油ストーブをいっこ、置いているのだが、今日は日中暑くなったのでストーブを消した。でもしばらくしたら今度は寒くなるのでまたつける。この繰り返しを何度やったか。(ちなみに今は暑いので消している) それともおらの体温調節がうまくいっていないのかな。
久しぶりに勉強。といっても仏語。第二部のテキストを読んで訳していたのだが、なぜこの言い回し?という箇所がいくつかあってイライラする。こういうときに気軽に訊ける先生が欲しいなぁ。あ、シェイクスピア研究のお勉強もちょこっとだけやったんだった。すぐ楽しい方(仏語)に流れたけど。試験までなんとかしなくては。いちばんのネックはイギリス文学研究IIだな。分かっているのなら勉強しろって。
松口君のblogが更新されていた。ちょっとずつでも毎日書いてもらえるとはファンとしてはうれしい限り。しかしなんだ、インターネットってーのは、距離感を勘違いしてしまうツールだよなぁ。自分が子供じゃなくて良かったとつくづく思う。
この日記を書いているところが、新しく「訪問者履歴」っていうツールをつけてくれた。訪問者が同じFC2ユーザーだと管理画面の履歴に残るというシステムらしいのだが、私がFC2のユーザーってのは相手先にどうやって分かるんだろう?ここはプロバイダーでもないのに。不思議、不思議。FC2を使っているエログを見ちゃったりしたら、設定をオフにしないとモロバレってーこと?いやーん(*‥*)。
昨日から「いちにちいちバナナ」を決行中。幸いにもおなかはこわしていない。ただお外でごはんを食べていないので、効果が出ているのかどうかは疑問。昨日のお友達との立ち話のおかげか、気分もかなり良い。最近、気持ちに浮き沈みがあるなー。木の芽どきだから?
今、自民党謀議員の総会の模様がテレビに出ている。黒塗りの重箱の中身が気になる私。美味しいお弁当かな?やっぱりエビ入っている?