1日1おうどん

某サイトにメールアドレスを登録したとたん、エロメールが2通も届いた。非公開にしなかった自分が悪いと反省し、速攻で変更をしておいた。うかつにメールアドレスも公開できない時代。おっとろしいねぇ。←富山弁を使ってみた。
来月あたりから地元の大学の図書館へ行こうと決め、参考文献選択を始める。4月の試験は4科目も受験すれば十分かな?と甘い考えで、本日はレポート書きはせず、昨日買ったThe Beachを読んだり、以前買った英文法の本(文末の"詳細をみる "をクリックすると出てきます)で勉強したりして過ごす。明日からは7月の試験を見据えてレポート書きに入ろう。でも59期のレポート課題が今やっているものより書きやすい場合だってあるからして、新しい課題集が来るまでは教科書を読んだり試験勉強に入った方が良いのかなぁ。
大学の語学単位修得に「放送授業」というのがある。たんぱラジオを聴いて課題をこなし、試験を受ければ1単位がもらえるというものなのだが、今回の英語科目のひとつがちょっと気になる先生の講義なのだ。私はいまだに必修外国語を仏語にしようか英語にしようか悩んでいる。どっちもテキストで取らなくてはいけない6単位を取っておいて、最終的にどっちのスクーリングを受けるかで決めるという方法を考えているが、先延ばししているだけかもしれん。単位うんぬんを抜きにして、英語の勉強のためにも聴いてみようかなぁ。・・・でもうち、ラジオじたいが入んないんだ。
明日から「24 season3」を観よう。決ーめた。

英文法TRY AGAIN!―英会話からTOEICまで
山口 俊治

語学春秋社 2002-02
売り上げランキング : 2,638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools