1本出来たー\(^O^)/

シェイクスピア研究」第一稿完成。一晩寝かせて明日、推敲する。その間に止まったままだった「19世紀のフランス文学II」にかかる。3単位ってことは6000字か...。あっちはなぜか2単位でも2000字以内だったからかなり削ってしまったのだけど、こっちは手強いなぁ。むむむ。気分を盛り上げるために「十戒」のCDを聴いている。気がそっちにいっちゃってるかな(^_^;)。めちゃくちゃかっこ良くて盛り上がっていた「sans lui」ってー曲が入っていないのはやっぱりかなり不満だ。DVDと一緒に2枚組CDも欲しい。買おう、と書けないのがちょっと辛いところ...。夏スク用に私の貯金を置いておくためにも、浪費は避けようと思い始めているからだ。働けって?そうだよなぁ。こんな体弱いのに働かせてくれるところなんてあるのかなぁ...。
千趣会のマンスリーおうどん到着。今月はしっぽくうどんだった。あんまりインパクトはない。別にカタログも届けられたのだが、かわいいステンドグラスキルトのキットが載っていて、かなり心を動かされる。いいや、我慢だ、我慢。勉強のめどが立つまではクロスステッチしかしないんだもん。いつだよ...。
先日、旅チャンネルで「イースタンオリエントエクスプレス」の旅が紹介されていた。おしゃれなコンパートメントの旅!キャンドルライトの下での美味しいディナー!(エビが出てきそうで困るが)どうやら「チェンマイ←→シンガポール」を走っているようなのだが、観ているうちに私の中に隠れていた鉄子ちゃん魂が(隠れていない?)ムクムクと沸いてきて、一緒に観ていた相方に「鉄道の旅がしたい!国内で良いからトワイライトエクスプレスに乗りたい!」と訴えたところ、相方も「良いねぇ」なんて賛同してくれた。が、料金をググってびっくりしてしまい、駅弁のための青春18きっぷ鈍行旅でもいいやなんて思い始めている。そんなのって若いうちだろうしねぇ(もう若くないか)。現実逃避なのだろうか、旅がしたくてたまらない。大阪から戻ったばかりだというのに電車か飛行機に乗りたい。ここんところの曇天でどんよりしている私に見かねたのか相方が「冬の間はオーストラリアに住めたら良いねぇ」と言った。何言ってんだよー、春は日本(桜が見たいから)、夏と秋は北半球のどこか、そして冬は南半球。これは私の理想なんだって前から言ってるじゃんかよー。オーストラリアには全く興味がなかった私だが、相方から「ミートパイが美味い」と聞かされ、確かに某大食い番組に出てきたミートパイは美味そうだったので以前よりはオーストラリア寄りになってはきている。何よりもカモノハシに会いたい。コアラもカンガルーも見たけど、まだカモノハシは見たことがないのだ。のらカモノハシはいるの?と相方に訊いたら笑われたけど。かわいいじゃん、ねぇ。道ばたをぺたぺた歩くカモノハシ。

【拍手をありがとうございます!】