今日中に終わらせたい

・少なくてもあと1本、レポートを仕上げなくちゃいけないのだからなんとかしないと。他の方が訳した「マクベス」を読む時間(と本)があれば良かったのだが仕方ない。今までは登場人物の多さが面倒で読まなかったシェイクスピアだけど、これからは他の作品も読んでみることにしよう。古典はパロディに使いやすいし。
ミスタードーナツで「ポン・デ・ライオンと仲間達」のマグネットを交換してきた(^o^)v。ハニーシッポちゃんのラブリーさにノックダウン。ずーっと見ていられるほどの愛らしさだ。しっぽが重くないのだろうか。ミスタードーナツといえば今は「とうふドーナツ」がコマーシャルされているが、なんであれ、5個も入ってんだろう。多すぎる。3個ぐらいがちょうど良いんだけどなぁ。おやつには辛い。
いかりスーパーで買ってきたいちじくの焼き菓子が美味しかったので、ネットで買えないかと見たところ扱っていないようだ(T_T)。残念。だけど近いうちにまた関西へ行く予定があるので、今度は心に余裕を持っていろいろ買うことにする。生菓子も食べてみたいんだけどなぁ...。
・学校に不審者が入ったときの訓練、という映像をテレビで流している。この「さすまた」って普段は職員室に置いてあるの?暴れる学生にも使うの?