揚げなくてもフライドポテトと呼んで良いのかどうか(1)

今月も大学からのニューズレターと三色旗が届く。卒業しちゃったらこれも届かなくなるんだよなぁ。そんな心配、あと5,6年はしなくていいのだが。もうすぐ卒業申請が厳しくなるのかな。ま、いっぱい単位を取っておけば良いだろう。頑張ろう。



おしゃれ工房展での斉藤先生の講習会、抽選に外れる。メールで応募したって時点で、ひやかしだと思われちゃうわな。前回は行ってるんだし。返事もメールで良かったのに、わざわざ優待券が送られてきた。いつ行こうかなぁ...。しかーし、私が待っているのはこれじゃなく、オンエアバトル観覧に当選したかどうかなんだよー。審査員に、なんて贅沢は言わないから観覧だけでもさせてー。しょぼい芸人だったら辛いけど。


ちょっとうれしかったこと
KYOの"LE CHEMIN"という歌を聴きながら歌詞カードを読んでいたら、訳せそうな気がしたのでちょっと試みてみたところ、なんとなくだけど大意が掴めた。大学の仏語って結構、力がつくのかもしれない。


コメントをありがとう
エレナさん★3回目はそうなんですかー。じゃあ、期待しないで観てみますね。ただ、これをレンタルしてるライバルがいるので(^-^;、続きが借りられるかちょっと不安です。各話1本ずつしか入荷してなくて。モンクさんの時もライバルがいました。「ウエルカムヘブン」?どんなんだろう。探してみます。
konamaさん★年代的にはドンピシャなのですね。イギリスではそんなに評判にならなかったのかなぁ。アジア製激安テレビ...、帰国時はどうされたのですか?売った?