街なかにぎやか

今日はロイヤルプリンセスさんでコズミック・ダイアリーのセミナーが行われたので、
街なかへお出かけ(セミナーについての詳細はまた後ほど)。
昨日から八尾ではおわら風の盆が開催されている。
なので富山市内は観光バスが行き交い、心なしか街なかの人出も多いような。
紀伊國屋書店でも旅の移動時間に本でも読もうかね、
という雰囲気の中年ご夫婦が結構見受けられた。
市内観光の場所と言えば、越中反魂丹でおなじみの池田屋安兵衛商店なのだが、
今日の店先はこんな感じ。(クリックで拡大)
f:id:torijo65:20110902164243j:image:w300
1台出発したら次々とどんどん観光バスが路上駐車(^_^;)。
確かどっか別の場所で順番待ちの待機をしてるんだよね。
この観光バスが全部、今から八尾へ行くと思うと・・・。
たいへんだ。
八尾の町なかでしっとり体感出来たら良いお祭りだろうなぁと
先日の前夜祭でしみじみ感じただけに、
この観光バスの群れはご苦労様としか言えない。


雨、降らないと良いね。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪