iPadと仲良くなろう

無線ルーターを探しに家電量販店へ行ったものの、
希望に合うものはなく、とりあえず寝転がってネットをやりたいだけなら、
PCを立ち上げて無線アダプタを差し込んでおいても良いんじゃね?
ということになったので、USBに差し込むタイプのものを買ってきた。
試しにNintendo DSに繋いでみたりと設定に悩んだけれど、無事、開通。
これでTwitterFacebookmixiもしんどくて動けない日だってのぞけるようになった。


あととりあえずやりたいことはネットラジオ化させること。
どんなアプリが良いのかいろいろ探し、
いちばん聴きたいフランスのラジオ局NRJの公式アプリにたどりついたのだが、
ダウンロードのためにはフランスのapple storeにサインインしなくてはいけなく、
アカウントを取る際には住所を記載しなくてはいけないのだ。
まさか10年近く前に住んでたresidenceの住所書くわけにいかないしねぇ。
仕方ないので諦めて国内で探し、Hot Radio Franceというアプリを落とした。
f:id:torijo65:20110810152512j:image:left:h200
無料なので今流れている歌はなんじゃ!
という答えをもらえないのは仕方ないとして、
ラジオ局名に対する
この強引な日本語訳はいかがなものか。
←※クリックで拡大しますので、
ぜひおっきくして見て下さい!
NRJがなんで「日本アリクソン」になるの?
そもそも「日本アリクソン」ってなに?
でもこれで手仕事しながら
NRJやKiss FMが聴けるようになった!
うれしー!やったー!
その後は写真を同期させる方法も分かったし、あとは個別のアプリの操作法かなぁ。
メモとかの使い方がいまいちよー分からん。


ツイッターで「恐れず何でもダウンロード。映画なども」というアドバイスを頂いた。
有料のものだって案外廉価なので、購入したって良いのだが、
どーもクレジットカード番号を入力するのはコワイ。
なのでどこかでiTunes Apps CardやらiTunes Cardやらを入手しようと思う。
映画のレンタルもやってみたいなー。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪