紙バンドかご

ブックカバー納品先に置いてもらうため、久しぶりに石畳編みをした。(写真クリックで拡大)
f:id:torijo65:20110322113200j:image:w200 f:id:torijo65:20110322113159j:image:w200
先だって買った石畳編みの本にちょうど良さそうなカゴが載っていたからなんだけど、
作ってみたら結構、ちっちゃかった。もっと大きくしたかったなぁ。
全体はクラフト、一番上段の横紐だけを赤色で編んで折り返した二重の端始末。
この底に見えている面、本来の編み方なら裏側(見えない部分)にきてしまうんだけど、
力業で底にくるように編んだ。こっちの方が綺麗だと思う。
現物はロイヤルプリンセスさんに問答無用で置いてきた(^◇^;)。
ちなみに紙バンド資材を買ったのはロイヤルプリンセスさんの2階にあるあとむさんで。
私の行動範囲って狭い・・・。


編んでいるときの指の痛さはほどほどって感じなのだけど、
実を言うと紐の始末をするときはハンパなく痛む。
なのでこれを仕上げる時間の半分は休み休みおこなう紐始末に費やされてるかも。
難儀やなー。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪