紀伊國屋書店富山店で購入

3日間外出してなかったのとしばらく本屋へ行ってなかった反動で、散財してしまったもの一部。

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
ヤマザキマリ

エンターブレイン 2010-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

強烈な第1話からどんどん読ませてくれて、ネタが枯渇しないのか?と不安になる。
注釈がいろいろ付くようになったのは問い合わせが来ていたからなのか。ちょっとうるさい気も・・・。
最後がなんとも王道的な〆で、続きが楽しみ。


世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス)世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス)
ヤマザキ マリ

創美社 2010-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今のキューバにはちゃんと便座は売られているんだろうか。
このホームステイ先の家族のこと、ヤマザキさんだけじゃなくて日本中の読者が気になって仕方ないと思う。
キューバかぁ・・・。私も行ってみたいな・・・。


菜菜ランチ―野菜でつくるクイック弁当&おうちごはん菜菜ランチ―野菜でつくるクイック弁当&おうちごはん
カノウ ユミコ

柴田書店 2008-08-29
売り上げランキング : 95076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紀伊國屋書店富山店では出版社「柴田書店」のちょっとしたフェアをやっていて、
その棚にこの「菜菜」シリーズが4冊ぐらいあった。その中の1冊。
いちばん簡単に作れそうだったから。ベジ向けのレシピ本も探せばいろいろあるもんだねぇ。



あとは定期購読している「月刊ふらんす」と"marie claire idees"。
"marie claire idees"は見つけたときに買っておかないと、次に入荷してくれないんじゃないかと思ってつい。
正直手作り作品に関してはちょっと大味なデザインが多いし、鶏小屋の作り方なんてどーすんじゃ、
という内容なのだけれど、広告のページがおもしろいし、何より仏語の勉強に良いかな。


 ←良かったら押して下さい♪