おでかけの記録

f:id:torijo65:20100410141634j:image:w200  f:id:torijo65:20100410143613j:image:w200
お天気だった土曜。
散歩と花見を兼ねて富山市ファミリーパークへ。
市内の博物館や美術館で使える年間共通パスポートを今年も購入した。
今年はいっぱいいろんなところへ行くぞー!
この日は私たち以外にも年間共通パスポートを購入している人達がいた。
ファミリーパークだけでも2回行けば元が取れるんだからかなりお得だ。
写真はキリンさんの前にある桜の木と、寝ていたミニブタさん。
私たちの目当てはほとんど、このミニブタさんにあると言っても良いのにー。
なんで寝てるんだよー。暖かかったからかな。
相方はヤギになつかれまくっていた。
このひと以前、サンジャンキャブフェラの動物園でもヤギになつかれまくってた。
前世がヤギとかなのか。
ファミリーパークは自然を生かしている広大な敷地なので、歩くとかなり疲れる。
帰りはクタクタ。でも気持ちが良いのでまた行こー。


今日は通院日だったので、帰りに寄り道。
大和デパートで行われていた「戸塚刺しゅう展」へ行ってきた。
フランス刺繍ではなく、ハーダンガー刺繍が結構多かったで指がうずく。
最近、紙バンドばかり編んでいたので、刺しゅうものへの憧れが募ってしまった。
なんにもしなくても痛んでる指がうずきに変わるんだから、良い傾向だ(?)。
ただハーダンガー刺繍は先っぽがつくつくのハサミを使用しないと
余計な糸まで切っちゃいそうなのである。
やや先端恐怖症の傾向がある私に、そんなハサミが使えるかどうか・・・。