花と果実

チャンネルNECOで。以下サイトより引用。

1967年・日活・89分・カラー・ワイド放送
監督:森永健次郎
原作:石坂洋次郎
出演:和泉雅子 杉良太郎 山本陽子 大坂志郎 和田浩治


和泉雅子が石坂文学の主役に初めて抜擢された作品で 三枚目役を演じる杉良太郎との掛け合いが見どころ。和泉雅子が歌う主題歌『三つの夢』もほのぼのしていて和めます。活発な女子大生・のぶ子は ボーイフレンドの五郎と楽しい学園生活を送っていた。だがある日 母の容態が悪くなり故郷へ帰ることに…。

和泉雅子がときどき磯山さやかに見える。いやもっと似てる人がいるような・・・。
goo映画でキャストを確認したら、一瞬だけ映った和泉雅子のお兄さん役が
藤竜也だと分かった。気付かんって。
こういう昔の映画ってファッションが格好良くて見てて本当に楽しい。
杉良太郎も山本陽子も若いー。あれ?↑の引用に和田浩治 の名前が?
小山明子をひっかけたプレイボーイ役の人かな?


原作は石坂洋次郎。「丘は花ざかり」とかこれとか、
昔の映画ではこの人の原作ものがものすごくあったようだけど、
今は石坂洋次郎の作品じたいがさっぱり話題にものぼらないよねぇ。
時代にそぐわないちゃーまったくもってそうなんだけど、
今日のは原作を読んでみたいなぁ。
goo映画でのこの映画のあらすじが映画の内容と何カ所か違っていたのだけど、
そのへんは原作ではちゃんと書き込んであるのかを知りたい。
マイブームみやもと(輝)が去り、マイブームいしざかの到来か?


DVDやビデオになっていない映画なので写真がない。
さみしいので長いけどYoutubeの動画を貼り付け。
超さわやかな60年代の大学生達をお楽しみ下さい。

最初に出てくる電車って何?