大阪万博

大阪万博大阪万博
あずまきよひこ

アスキー・メディアワークス 2009-10-24
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あずまんが大王」10周年記念で作られた、
前半は資料集、後半はまんが家さんによるトリビュート作品集。
こんなにグッズが巷にあふれていたのか!とその頃を知らない私はビックリする。
知らないところでたいそう盛り上がっていたんだねぇ。
後半のトリビュートまんがはamazonではえらいこと評判が悪いのだが、
どのまんが家さんも知らない私だけどおもしろかった。
作家さんの個性満載なまんがばかりで、まさしく万博のパビリオンっぽいじゃーないの。
蒼樹うめさんと篠房六郎さんのが特に好き。


この本、紀伊国屋のWebから取り置きをしてもらっていたのだが、
カウンターで「取り置きの大阪万博下さい」って言うの、
44歳のおばちゃんはちょびっと恥ずかしかった・・・。
でも店員さんはすぐ、何のことか分かってくれたみたいでヨカッタ。
本当に大阪万博の本のつもりで取りに行ったらこれだった!
ってな展開だったらちょっとね。