La femme d'a cote

フランソワ・トリュフォーDVD-BOX「14の恋の物語」[II]フランソワ・トリュフォーDVD-BOX「14の恋の物語」[II]

角川エンタテインメント 2009-03-27
売り上げランキング : 7757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このボックスシリーズ、気付いた時はもう在庫がなかったし、
めっちゃ高かったような記憶があるのだが、今年になってお手軽価格で再発された模様。
しばらくはトリュフォー作品漬け。で、本日は『隣の女』。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
妻と幸せに暮らすひとりの男。ある日、一組の夫婦が隣に引っ越してくる。その婦人は、男の元恋人だった。彼女は男に対し再び情念を燃やし、やがて悲しい結末へと向かっていく。

ん?このあらすじはどうなんだろう。DVDのパッケージの文章も?だし、なんか適当だなぁ。
しかし疲れた。しんどいからDVDを観るぐらいしか出来ないってのに、
その映画で疲れるっちゅーのはどういうことよ。物語に入り込み過ぎるのか。
男、ジェラール・ドパルデュー、元恋人、ファニー・アルダン
申し訳ないが私はジェラール・ドパルデューが苦手なので、
すんなりファニー・アルダンの気持ちに入り込めず、より力を入れて観てしまったのかもしれない。
ラストは衝撃。