朝からなごむ

俳優の水橋研二君のブログに文鳥さんの動画が載っていた。
この指は水橋君の指なんだ!*1ってことを考えずに観ても、ただ、ただ、カワイイ。
指でトントンって呼んだら、そこにちょんちょんやってくるなんて・・・。
高校生の頃に飼っていた同じ文鳥のさんちゃんを思い出すから余計にカワイイ。


夕方6時半になると、カゴの中から「出せ!出せ!」と戸口で大暴れしていたさんちゃん。
出すと部屋の中を飛び回ったり、指や腕に掴まっだり。ファンヒーターの前にずっといたり。
さんちゃんがうちに飛んできた当初は触ることも出来なかったのに、
次第に体をむんずと掴んだり、指を噛ませたりするのが全く平気になっていた。
水橋君のピーさん、何度何度もも観てしまうほどカワイイ!!!
動画を貼って良いか分からなかったので貼ってないけれど、可能なら貼りたかった。

*1:ファンなら誰でもそう思うよね?特に私は指フェチだし♪。