最近の午前中

チャンネルNECOで古い日活映画を観てたりする。
話の運び方や台詞にいろいろ突っ込みどころ満載であるし、
なにより女性陣のファッションが素敵すぎる!!!!
今日はこれを観ていたのだけど、

海から来た流れ者 [DVD]海から来た流れ者 [DVD]
原健三郎 山崎巌 大川久男

日活 2004-10-21
売り上げランキング : 58849

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

浅丘ルリ子がカワイイー。
他の女優さん達もモリモリの髪型とかきゅっとしたワンピースとか良い!
ファッションといえば「婚約三羽烏」という映画も舞台が
「織物会社が銀座に作ったアンテナショップ」
だけあってすんばらしく見応えがあった。


ところで当たり前だが映画の中の小林旭宍戸錠もすっごく若い。
時々小林旭劇団ひとりに見えるんだよねぇ・・・。


あと連続ドラマだけどファミリー劇場でやってる
三日月情話」ってのも結構、きてる(という表現がいちばん合う)。
主題歌がいかにも石坂浩二の作詞って感じなのがちょっと難だけど*1
昔の昼メロってこんなんだったよなぁと思いながらしみじみと。

*1:その主題歌のタイトルバックが凄い・・・