珍しくamazonで

母親からDVDを頼まれたので、ついでにCDをいくつか。

L' EquilibreL' Equilibre
Emmanuel Moire

2009-04-14
売り上げランキング : 58214

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

聴きやすいんだけど、印象に残るのはやっぱり"Adulte&sexy"しかないような。
ちょっと残念。でも好きー。
L' EmbellieL' Embellie
Calogero

Mercury Import 2009-04-28
売り上げランキング : 50117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Emmanuel Moireと続けて聴くと、さすが音楽性が広くて深いなぁと実感する。
前作"Pomme C"がいまいちだっただけに感激もひとしお。


フランス語の歌といえば今、毎日観ている動画がSheilaの"Bang Bang"。
タランティーノの"Kill Bill"ではNancy Sinatraが歌うのが使われているけれど、
オゾン監督の「サマードレス」ではこっちが出てくる。
朝から聴くとかなりだるーくなる感じ。
この歌、世界中でいろんなカバーが存在しているようで。
"Y.M.C.A"を西城秀樹が歌ったり、ペンギンが歌ったりしてるようなもんか。