昨日と今日のお昼

f:id:torijo65:20090614102345j:image:left:w200
トートーカフェでカフェめしA。
ひじきの混ぜご飯が美味しい。
小鉢は山芋にオクラとなめ茸がかかったもの。
とろろが好きなので山芋=とろろなのだが、
こういうしゃきしゃきとした食べ方も美味しい。
お味噌汁がちょっと濃かったのだけ残念。
ベジの相方にはお豆腐尽くしランチがあるので
このお店はとても安心。


この後は紀伊国屋へ取り置きの本をもらいに行ったので、
おやつはBINGATAYAカフェで。
バースディカードとともに届いた無料ケーキセット2人分を遠慮なく頂く。
申し訳ない。でも美味しかった(^^)v。


本日のお昼は初めてのお店「麺処 なか道」で讃岐うどん
f:id:torijo65:20090614170724j:image:h150  f:id:torijo65:20090614170719j:image:h150
左:かき揚げうどん&おにぎりセット
右:なか道うどん&単品おにぎり(昆布を選択♪)
なか道うどんには半熟ゆで卵とちくわ天ぷら、若布が入っている。
麺は比較的細いのにコシがあってとても美味しい。
ただ出汁がちょっと私には合わなかった。のっかってるかつお節も味としてキツいかな。
でも麺は気に入ったので、今度はぶっかけ系をいろいろ試したい。


f:id:torijo65:20090614163724j:image:left:h150
おやつは相方大好き、Well Well Doughnut。
私の定番ベイクドソイ(だっけ?)のカスタードは
しっとりととても美味しい(*^_^*)。
ティラミスとキャラメルは結構苦かった。
持ち帰りの行列が絶えない店内、
今日はイートインも賑わっていた。
洋酒をきかせてあることが多いから
お高いケーキはあまり食べないのだけど、
ここのちょっとお高いドーナツはクセになる。