昨日のお昼

久しぶりに平和通り食堂
f:id:torijo65:20090523145919j:image:w200:left
ソイポーク生姜焼き
蕗の黒七味
納豆卵焼き
芹と人参のおひたし
豆腐サラダ
玄米
具沢山の味噌汁


ソイポークはうちでもよく使う疑似肉。
今回は生姜焼きなので「ポーク」だけど、唐揚げだと「チキン」って感じ。
唐揚げしか作ったことがないので、勉強の意味でも食べたかった。
納豆卵焼きは納豆嫌いの私にはキツかった・・・。
このお店で初めて、無理かもと思う献立に遭遇した。
(相方は納豆大好きなのでとても喜んでいたのが幸い)
帰りにいつものようにパウンドケーキのテイクアウトを頼んだら、
いつものように私が食べたかったものは売り切れだった・・・。
でも代わりに買った干し無花果のケーキはものすごく美味しかった!


このお店の駐車場は2つ分しかなく、昨日はどちらもふさがっていた。
ぐるぐる回った結果、近くにコインパーキングを見つけたので今後も使えそう。
そのおかげで近所にあるパンやさん、Bellにも行けたし。
ここはメープルがじゅっと染みこんだパンが美味しかった。