お花の教室

すっごく久しぶりな感じのフラワーアレンジメント教室。
テーマが母の日ギフトなので器も今回用として支給されたもの。
うちの母親はカーネーションが好きじゃないのでこれはあげられないけど、
違うものをアレンジメントして贈る時に使えそう。
今回もまとまりがないなー。通い始めて半年が過ぎたが、なかなかうまくいかない。
装飾用のビーズの扱いは可愛くできたんじゃないかな?と思う。
写真では見えないけど、スプレーカーネーションの上にもちらちらっと流れているのだ。
生花だけじゃなく、ビーズとか前回の羽とか、装飾物をつけるっておもしろいね。
f:id:torijo65:20090422160921j:image:w250
集中の1時間が終わったとたん、へろへろ状態。すごくしんどい。
お花を扱っている間は痛みとかも気にならなかった。
楽しい時間だから?集中しているから?お花というものじたいが良い?
確かに家に絶えずお花が欲しくなっているのは事実。
おいらの本を買うのをちょっくら我慢して、週に1度はお花を買おうかなー。