味噌豆乳鍋

味付けの神が降りてきたのか、良い豆乳を使ったせいか、
奇跡のように美味しい味噌豆乳鍋が出来た。相方も喜んでくれた(^^)v。
白味噌だけで良いかなぁと思っていたのだがどうもぼんやりした味になり、
やっぱりここは食べ慣れている雪ちゃんの日本海味噌*1も投入*2しなくてはと
麹味噌なので不安になりつつも適当に入れてみたのだが、
これが正解だったのかもしれない。食べ慣れている味噌の味って大切。
(でも相方にとってはここ10年ぐらいの味だから、それだけが理由とは言えないか?)
具材は牛蒡キャベツ椎茸しめじ油揚げほうれん草。
ぽろぽろした出来たて豆腐っぽいものも楽しめて初めてにしては大成功。
問題は次に同じ味が作れるか。

*1:CMソングはキダタロー先生♪

*2:"とうにゅう"鍋だけに・・・。