本日のお昼ごはん

f:id:torijo65:20090116154332j:image:h150 f:id:torijo65:20090116154347j:image:w150 f:id:torijo65:20090116154348j:image:h150
太極拳教室終わり、お仲間さんとアドバンスカフェでお昼。
左:前菜はサラダとお豆腐、竹輪の天ぷら。
竹輪の天ぷらを考えた人ってすごいと思う。本当に美味しい。
中:きのこのドリア。焼けた舞茸が香ばしかった。
右:デザートのチョコレートケーキ。あと金曜はドリンク飲み放題。
と言われてもおなかちゃぽちゃぽになるのでオレンジジュースとコーヒーを飲む。


今夜は初めて豆乳鍋を作ってみる予定。
お店で悩んだ末、にがりが添付されている豆腐を作るための豆乳を買ってきた。
なにせ初なので、無難な味付けというところで味噌豆乳鍋を考えているのだが、
豆乳とだし汁と白味噌を合わせて煮る、そんな感じで良いのだろうか。
本日は相方野菜の日のため、具材は肉魚抜き。美味しく出来ると良いなぁ。