今年もよろしくお願いします

f:id:torijo65:20090102171343j:image:left:h200
本日はデパートの初売りに出かけ、
福袋は買わずにやっぱり紀伊国屋で本を買った。
そして晩ごはんを買おうと寄ったドンクで
ガレットデロワを見つけ、購入。
王冠はちゃんとついてるんだろうかと空けてみたら、
まわりにぐるっとセットされていた。
油ついてたりしないかな。かぶるのちょっと嫌かも・・・*1
フェーブは別添でドンク特製というものだった。
美味しいと良いなぁ。


元旦は外出せず、お昼はお雑煮、夜はお赤飯等を準備。
かぶら寿司と大根寿司をひとつの皿に同居させるという麹責めも有り。
30代後半からこういう類のものが大好きになった。トシとったんだろうなぁ。
ところでなぜ、今年はフジテレビの元旦の早い時間は録画番組だったのだろう?
元旦からウンナンが揃っているをの観られたのは大変嬉しかったのだが。


とにもかくにも今年は健康でありたいと願わずにいられない年明け。
明日はもう3日だー。

*1:どっちにしてもさすがにかぶったりはしませんけれど。