通院日


最近、この病気と付き合っていることをひしと感じており、
痛くても不都合があってもそういうもんだと思うようになっている。
起き上がれないぐらいになったら別だけど、
今の状態ならひとよりゆっくりめに行動していればなんとかなるし。
箸が使えなくてもフォークあるし。
カバンもまめに持ち帰れば腕、痺れないし。
疲れたら横になれば良いんだし。
相方は毎晩お灸してくれるし(#^_^#)。
よって風邪っぴきゆえ、風邪薬を処方してもらって来た*1
和漢内科なので風邪薬も葛根湯だ。


病院後はいつものように繁華街へ行き、
ちょうど広場でやっていた青果市*2でみかんをたくさん、
生活の木精油を2本、紀伊国屋で毎度の仕入れを果たす。
帰宅後、早速ティーツリーを焚いた。玄関には昨日の残りのユーカリも置いてある。
風邪、飛んでいけー。ついでに気持ちもすっきりになれー。
写真はソリダスターの残りとハロウィンオブジェを一緒に刺してお祭り度アップの様子。
精油を焚くのは火が怖いのでキャンドルではなくランプを使用。

*1:もちろん、いつものノイロくんと煎じ薬もあります。

*2:まんま、ヨーロッパにあるマルシェだね